歯列矯正のメリット|キレイな歯並びなら自信がつく

歯科医

早期発見が重要

歯型

横浜市青葉区にある歯科

現代は生活習慣病が深刻な社会問題となっていますが、その中に歯周病があります。予備軍を含めるとかなりの数になると言われており、特に成人に多いとされています。横浜市青葉区には数多くの歯科が存在します。歯科では適切な治療を受けることができ、病気の進行を防ぐことができるのです。

歯周病の恐ろしさ

歯周病は初期症状に気付きにくいと言われています。沈黙の病気とも呼ばれており、気付いた頃にはかなり症状が進行しているケースがほとんどなのです。治療をせずに放置したままでいると、大変な事態を引き起こしてしまいます。歯は歯茎で支えられていますが、歯周病が原因で歯茎が腫れたり、下がったりするのです。その影響で歯がぐらついてしまい、歯を失ってしまうことになります。また、顎の骨を溶かしてしまう最悪のケースもあるので、早急に改善が必要となるのです。

早めの治療が大切

残念ながら歯周病になってしまうと、完治は困難だと言われています。ですが、日頃のケアを行うことで、症状が悪化しないように予防することができます。そのためには、正しい歯磨きが重要です。横浜市青葉区にある歯科では、ブラッシングの指導を受けることができます。正しい磨き方を身に付けることで、歯周病を改善することができますし、いろいろなトラブルの予防にもなります。横浜市青葉区で歯の異常を感じている人は、早めに歯科で診察してもらうようにしましょう。