歯列矯正のメリット|キレイな歯並びなら自信がつく

歯科医

歯を補う

歯科

歯を補う

思わぬアクシデントで歯を失ってしまうことがあります。大人になって失った歯は、二度と元に戻ることはありません。歯がなくなると物を噛むことができなくなりますし、満足のいく食事をすることができなくなります。私達の体には栄養が必要です。食事をしないと栄養不足となり、体調不良の原因となります。そのため、越谷市で歯を健康に保つためには歯科へ行くことが大切です。

越谷市にある歯科

越谷市ではインプラントの治療を受ける人が増えています。インプラントで歯を補うことができます。これまでの治療は、「ブリッジ」と「入れ歯」が主流となっていました。ブリッジは人工の歯を固定するために、両隣の歯を削ることになります。健康な歯を傷付けてしまいますし、正常な歯を失うケースもあります。入れ歯は金属のバネを引っ掛ける方法になりますが、残りの歯に負担がかかってしまうばかりか、ぐらつきが起こることもあります。それに比べて、インプラントはしっかり固定することができます。手術で顎の骨に人工の歯の根を埋め込み、上から人工の歯を被せるものとなります。自然な歯に仕上がりますし、ぐらつきが起こる心配もありません。

分割で支払う

越谷市にはたくさんの歯科があります。インプラントの治療は保険適用外となっており、自由診療となります。歯科によって料金が変わってきますし、腕の良い医師を見つけることが大切です。インプラントは自費となりますが、デンタルローンなら分割で支払うことができます。事前に確認するようにしましょう。